人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜プラバン教室5/20〜

昨日はプラバン教室(パステルver.)
でした〜🍀🤗

2月に参加して下さった方が
再び!ご友人と一緒に参加してくださいました♡

せっかくなので、写真掲載ついでに簡単に工程を説明していきますね(≧∇≦)

まず、お好きな形のプラバンを2枚選んでいただき。。

決まったら早速トースターで縮めます。
〜プラバン教室5/20〜_b0369215_01240700.jpg


縮めたら、次は色付けをしていきます。

今回はパステルという画材を使いました♪

色付けは一発勝負なので工程の中で一番緊張する瞬間だそうで。。

皆さん、とってもドキドキ‼️されていました。笑

この時、私は参加者様のお洋服がパステルで汚れないか心配でドキドキします。笑
〜プラバン教室5/20〜_b0369215_01240796.jpg


塗り終わったら続きましては
レジン❕を塗布していきます✨

そして、お好きなラメやパーツを散りばめ。。✨
〜プラバン教室5/20〜_b0369215_01240881.jpg

〜プラバン教室5/20〜_b0369215_01240869.jpg


uvランプで5分弱、レジンを硬化させ。。
〜プラバン教室5/20〜_b0369215_01240981.jpg


裏にブローチやヘアゴム等のパーツを貼り付けて
出来上がり〜〜👏(*^^*)
〜プラバン教室5/20〜_b0369215_01240948.jpg


夏に向けて涼しげで、とってもステキな作品が出来上がりました✨

最初は上手に出来るか不安〜〜と仰っていましたが、完成後は満足して下さったようです♡

楽しんでいただけて良かった✨ホッ

ご参加ありがとうございました〜〜(*^▽^*)

次回は6月5日です*
詳細は後ほどブログにアップしますね🤗

by praban_op319 | 2016-05-21 00:33

プラバンアクセサリー・イラスト作家のo*p


by o*p